なんやろな


 2005108日 Part2
夕飯中の話のよると、なかさきんに君は本当は筋肉質になりたいらしい。
そこで筋トレしてそのあとプロテインを飲むといい、という話をしてあげると興味深げに耳を傾けておりました。

食後早速、食器の積まれたトレーを筋トレに活用しよう!ということで
なかやまきんに君の真似をしながら持ち上げ、厨房まで運んでもらいました。
おもしろすぎ…
最高です。
なかさきんに君最高です。
これを見に来るだけでもOB合宿に来る価値アリです。
これを読んでて今年来れなかった皆さんは、来年是非来ましょう。
雨でテニスできなくても、腹筋が筋肉痛になって帰宅できます

[Part3へ続く…]




 2005108日 Part1
今日はOB合宿。
場所はあの東照館
忘れもしない、○山とオレの2人しか1年生がいなかった思い出の夏合宿場ですから。

8:30に馬場集合。結局みんな集まったのが9時くらいになったけど
タケ、堀田と共に長堀カーで出発!!
早速カーナビで東照館をセットし、到着時刻を見ると9:50
今馬場にいるのに到着が9:50???今馬場ですよ?
まぁ50分後に着いてるっていうんならそれはそれでいいけど…
新宿から高速に乗り中央道へ。カーナビは相変わらず9:50。
一体どういう計算してるのか見当もつきません。

しばらく走ると晴れ間が見えてきて、いい景色。
「僕が行くと、雨の予報でも晴れるんです。そこら辺は自信持ってるんですよ」と
突然訳のわからないことを言い始めるタケ。
皆、適当に相槌をうち、そろそろ談合坂サービスエリア。
カーナビといいタケといい、意味不明です。

サービスエリアで牛丼を食べながら○堀さんとお尻談義。
やっぱりお尻は引き締まってないとダメだ、とか言いながら
その辺を歩いてるジーパンのお尻をおかずに牛丼をほおばる2人。
その横でニヤケるタケ。

カーナビはいつの間にか正常に戻ったようで、到着時刻は11:10。
山中湖周辺もスムーズに流れて11時ちょうどくらいに到着。
去年は雨で中止になったから2年ぶりの東照館。
すっかり新しくなってるなぁ〜と思ったら本館の部分はそのまま。
食堂の上を増築しただけでした。
増築部分の3階に新しい風呂ができたんだけどお風呂はすごいきれいだった。
露天風呂もできていてなかなかいいお風呂でした。

12時過ぎに藤原到着。雨も止んだので早速コートへ。
やっぱり高地はボールがよく飛ぶ。ロブなんて1メートルくらいアウトしてるし。
しばらく打ってると小野カー組、中崎カー組が到着。
中崎さんの躍動感あふれるフォームと、ありあない発射角の打球に皆大爆笑でした。
10試合くらいやってヘトヘト。17時半前後に上がって晩御飯。
食事中にニューキャラ、なかさきんに君が誕生!!

[Part2へ続く…]




 200534
今日は初出社の日。
出社といっても、3月中はバイト扱いでシステムのマニュアル作りをやることに。
色んなマニュアルを参考にしながら作ってみるが、これが意外と難しい。
参考にと思って読んでいるマニュアルの中に、明らかにわかりにくいものがあったりして
オレはこんなマニュアル書かねぇぞ!
と意思を固めながら作業をしておりました。

さて、初出社だったものの3月4日はサークルの追いコンでもあるんですよね。
自分としては3次会から行ってオールする予定だったから
20時か21時に帰るつもりだったんだけど、18時くらいに
「もう上がっていいよ〜」と言われすごすごと会社を出る。
2次会終わるまで4時間以上ありますよ。サッカー2試合できるじゃん…

というわけで新宿の博多天神でネギラーメンを♪
食べ終わった時点でまだ19時30分くらい。
ゲーセン1件目。
ゲーセン2件目。
ゲーセン3件目。ここでメダルゲームをやって1時間ほど潰れた。それでもまだ21時前。
イライラしてきて馬場に向かう。
ビッグボックスへ直行。
キットカットのでかいヤツとマツケンキーホルダーをゲット!!
マツケンキーホルダーは、ボタンを押すと歌が流れる。音でか過ぎ…
パワースマッシュ開始。調子に乗ったヤツが対戦に入ってきてやられた。
ほんとのテニスだったらボコボコにしてやんのに。
TimeCrisis3をやった。なかなか難しい。
そんなこんなで2次会が終わったようなので、楽丸下へ。

皆さん意外と酔っているようですわ。
しかし4年生が全員揃っていないのが残念。
魚民で始まりました。オールに40人近くいてビックリ。
4年生はオレが主将のときの1年だから思い入れが強く、できれば全員とマッタリ話したかったんだけど
人数が多すぎてそうもいかなかった。
そのうちあらためて機会を設けることにしよう。




 2005211
今日は三茶の会社と最終打ち合わせ。
18:30頃に会社の方へ、とのこと。
人事の方からのメールに、「社長の○○と共に食事でもしながらゆっくりと話したいので…」と書いてあり
多少緊張しながら電車に揺られる。

めちゃめちゃ高い寿司屋とかだったらどうしようかな?
あんまり高いものは頼めないけど、逆に気を遣いすぎてもよくないからな〜
実際白身魚とか光り物が好きだけど、遠慮していると思われたくもないし…
適度に中トロウニいくらあたりを散りばめていこうかな。
いや待てよ、オーダー形式だとオレが注文しづらくなると思ってコース料理だったりするかもな。
となるとやっぱりフランス料理か和食の会席料理か?

色んなことを考えながら三茶に到着。
今度は迷わねぇぞ。時間もピッタリ♪
と思ってたらビルの入り口に数人の人だかり。
ビルに入るか入らないかで迷っている連中なんだけど、とにかく邪魔。
オレの行く手を遮りすぎ。
さっさとどけ光線を送っていると一人が気付き、慌てて中へ入っていく。
エレベーターがなかなか来なくて結局また4〜5分遅れ。

またかよ…と思いながら急いで会社へ入っていくと、人事の方が出てきて
「とりあえず待ってて」と言われソファーに座る。
ものの1分もしないうちに奥から社長らしき人が出てきて開口一番

「お待たせ!」

この人が社長なんでしょうか?
黄色いフリースをお召しになっていらっしゃいますが…
なにがなんだかわからないまま外へ連行される。
「わざと金曜の夜にしたの?(ニヤ)」と聞かれ、
「いえ、全く認識していませんでした」と意味不明な答えをするオレ。

社長:「しゃぶしゃぶでも食いに行こうか、○○君。あの〜オンなんとかっていうさ」

!?
しゃぶしゃぶでオンなんとか?? それって温野菜じゃ…?
嬉しいやら悲しいやら、アク取りはオレか!とか思ってみたりしながらそそくさと付いて行く。
しかーし、祝日の夜なので温野菜はすでにいっぱい。すると社長が

社長:「しゃああそこのフグでも食いに行くか」

なんですとーーなんですとーーフグですとーー!!?

とハッピーになれたのも束の間、そのお店は祝日はお休みでしたとさ。
結局近くのひっそりとした居酒屋で、フツーに会社帰りのサラリーマンみたいな3人。

1次会での社長語録
「綾瀬って埼玉の??」
「私は今日は歓迎会のつもりなんだよね〜もう入っちゃったと思ってるから!ワッハッハ!」
「ソフトテニスってあの…壁に打つやつ??」
「さっきからあのきのこバターっての気になってんだ」

社長と人事の方が会社内のゴタゴタの話ばっかりしててオレは吸い込むのみ。
21時ちょい過ぎだったでしょうか。社長が「場所変えよう」と。
どこへ行くのかな〜と思ってたら

社長:「歌は平気?」

カラオケかよ!!

2時間後、カラオケ終了。そして解散。
おそらく社長はB型です。間違いない。(長井秀和風)
仕事のこと何にも話してないんですが…




 200529
バイト仲間と我が家で鍋をやりながら北朝鮮戦を観戦。
1点目がやけにあっさり入って多少拍子抜けしたけどその後はダメダメないつもの日本。
パスしか能がないからちっとも局面を打開できず
ディフェンスの前で意味のない横パスを回したり…と何年経っても成長のないサッカーっぷり。

そうこうしている間にカウンターから胡散臭いシュートを決められた。
決めた後にわざわざ日本サポーターの前に憎たらしい笑顔で接近してくるからウザイ。
マジでウザイ

あーあーまたお得意の「ドローで予選がなかなか通過できません作戦」ですよ。
後半終了に近づいてきて日本ゴール前でいやな距離のフリーキック。
北朝鮮の鋭いシュート。鍋をしていた3人組は一瞬静まり返り…
ぉ〜… 声にならない声をあげた。

後半も45分、惜しい場面を演出しながらも結局引き分けかな〜でも勝って欲しいな〜と思った瞬間
小笠原のセンタリングがゴール前でピンボールみたいに行ったり来たりしながらゴール!!!
胡散臭さには胡散臭さで対応だ!どんな形でもゴールはゴール。
追いつかれてからロスタイムに勝ち越し、という展開的なものと
色々と因縁の深い対戦であることなど絡み合ってなんだかとんでもなく嬉しいゴール!
形じゃないんですよ。気持ちだ! 執念だ! 魂の問題だ! おい〜(アニマル浜口風)
大事なのは負けてたまるかっていう気持ちですよ!!

なんだかんだ言って勝てるようになってきたのは、わずかながらでも成長している証ですな。
次の相手は我がハンドルネーム「ダエイ」がいるイランです。
以前にも予選で手痛いことをやられてるので要注意!




 200523
3日は三軒茶屋のシステム会社に面接に行ってきました。

12時の約束で駅着が11:54。ギリギリだけど駅から近いし地図はある。
どっかの国じゃ、ディナーの約束は15分くらい遅れていくのが最もいいとされてるんだ
と勝手なポジティブ思考を行いながら、第1の目印「三井住友銀行」を目指して歩くが
周囲にビルなど見当たらない。
テンパッて慌てて近くの床屋のご主人に道を聞くと

「あー逆だね」



逆にもありましたよ、三井住友。(12:00)
そして第2の目印「世田谷区公社」を探すがこれもまた見つからない…
100mほど歩くとまたビルがなくなってきた。(12:05)
あーどこなんだ…道路沿いの事務所みたいなところで道を聞くが、
わけのわからんことを言ってるので「ありがとうございました」と早々に諦める。(12:08)

地図はもったものの電話番号を控えるのを忘れ、電話できない。
もしかしたら向こうから電話来るかも、と携帯をチラ見しながら探し続けるが
先方にこっちの携帯電話番号を教えてないことに気付き絶望感満載。(12:15)

もうダメだな、帰ろう…と思って左を向いたら会社の入っているビル「城○ビル」の文字が!!
「ここかよ!」と三村的なツッコミをしつつ、会社到着。(12:18)

恐る恐る会社に入っていくと採用担当の方が。
「お待たせしてすいません」
謝るのみ。でも面接自体は普通に進行。
「卒業とか進級とかを処理するシステムを…」聞きなれた言葉のオンパレード。

人事の方:「○○さんは順調に来てるのかな…?」(履歴書を覗き込む)
ワタクシ:「順調………ではないです」
人事の方:「そうそう、まさにそういう処理を行うシステムを作るんですよ(笑)」
ワタクシ:「(笑)」

そこそこ会話もはずみ、無事面接終了。(12:45)
入り口まで送ってくれた人事の方にご挨拶をし、綾瀬に向かう。




Copyrights(C) 1999-2019 Kihan
All rights reserved.